コサージュ

【Q&A】かぎ針編み初心者さんでも大丈夫!!おすすめの作品は!?

東京江東区 清澄白河・森下、西大島、千葉船橋市 初心者様から楽しめるかぎ針編み教室「rincoKnit」です♪♪

amebloは、ほぼ毎日更新中です。こちらもぜひお読みください♪→ →https://ameblo.jp/amimono-miki

 

当教室に来られるほとんどの方が、かぎ針編み初心者様です。

かぎ針編み初心者と言っても、皆様、レベルは様々です。

・かぎ針をもったことがない
・幼い頃に編んだことがあるが、もう10年以上編んでいない
・本を見ながら、アクリルたわしを編んでみたことがある

などなど。
初心者様といってもレベルは様々です。

でも、皆様共通しているのが、

「編めるか不安・・・」
「もっと編めるようになりたいけど、何から編み始めればよい!?」
「はじめての人におすすめのキットは?」

といったご質問です。

当教室に来られるかぎ針編み初心者様に私がおすすめしているのは、

かぎ針編み体験講座で作る「コサージュ」です。

コサージュ

こちらは、かぎ針編みで必ずでてくる「鎖編み」と「引き抜き編み」を使って作製します。

レッスンでは、

・かぎ針の持ち方
・糸のかけ方
・編み図の見方

から、レッスンさせていただき、まずは別糸で「鎖編み」を練習。
鎖編みに慣れてきたところで、キットの糸を使って一緒に編み進めていきます。

ここで、「きほんのき」がしっかり学べます!!

慣れてきたら、少しポイントをお伝えしたり、その方にあった編み進め方をお伝えしたり、しっかりとサポートいたしますので、安心して、ご受講いただけます。

体験講座受講後、皆様、楽しかった!!また他の作品を編んでみたい!!と言っていただいております!!

かぎ針編みをやってみたい!!と思われている方、ぜひ、かぎ針編み体験講座からご受講してみてください。

かぎ針編み体験講座の詳細は、こちらをクリック → かぎ針編み体験講座

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

教室内容については、こちらをご覧ください。 教室内容



いつも応援ありがとうございます♪
 
 
 
 
 

関連記事

rincoKnitへのお問い合せ・お申し込み

amebablog

ブログランキング参加中

facebook

公式LINE

友だち追加

PAGE TOP