編みつける口金

ハマナカさんの編みつける口金は、やっぱりすごい!!

東京江東区 清澄白河・森下、西大島、千葉船橋市 初心者様から楽しめるかぎ針編み教室「rincoKnit」です♪♪

amebloは、ほぼ毎日更新中です。こちらもぜひお読みください♪→ →アメブロはこちら

ハマナカさんの編みつける口金は、苦手な口金付けを好きにしてくれました♪

 

ハマナカさんより発売されている「口金 がま口 Hamanaka(ハマナカ) 編みつける口金 7.5cm」。
発売されてから、ずっと愛用していますが、これがとにかく使いやすい!!

今まで、編んだものに口金をつけるといったら・・・

・縫い付けるタイプ
→お裁縫苦手な方には難易度高め。

・ボンドを使ってつけるタイプ
→コツが必要だったり・・・

この2点が主流でした。

もちろん、この2つも丁寧にゆっくりつければ、ちゃんと完成しますし、難しくないんです。

でも、生徒様のほとんどが、、

編むのは楽しいんですが、口金付けが苦手で・・・。

という方がほとんど。

難しなく完成できるように、サポートはしっかりさせていただいておりますが、
苦手なものは苦手ですよね。。

なので、どうしても後回しになってしまったり・・・。

そんな苦手を、好きにしてくれた!!というのが、ハマナカさんからでている編みつける口金。


口金 がま口 Hamanaka(ハマナカ) 編みつける口金 7.5cm

仕上げはあとで!!ってことがなくなるくらい、完成までがとっても早いです。

今日は、ハマナカあむゆーずレシピより、こちらの松編みのがま口を編んでみました。

編みつける口金

編みつける口金の松編みのがま口

糸は、エコアンダリヤを使っています。
エコアンダリヤの色は豊富なので、きっとお気に入りが見つかると思いますよ!(^^)!


エコアンダリア Hamanaka(ハマナカ) エコアンダリヤ 1 春夏

こちらは、長編みが編める方ならすぐに挑戦していただけると思います。
プレゼントにも、とってもよいですね♪

お申込み・お問合せ → お問合せフォーム

江東区・船橋教室 教室開催日 → 教室開催日ページ
*満席の日もございます。第2希望までお知らせください。

 

【新教室のご案内】
現在決定している日程をご紹介いたします。
・4月16日(火)10:30~12:30
・5月14日(火)10:30~12:30
・5月31日(金)10:30~12:30
・レッスン料 3,000円(別途材料・お道具代)
*1ドリンク必ずご注文ください。
・材料等のお持ち込み不可
*1週間前までに、ご希望の作品をお知らせください。作品によっては、在庫状況により、ご希望に添えない場合もございます。お早めにご希望の作品をご連絡ください。

・開催場所 ToRa1.2.3カフヱ
*新宿区中井1-1-12
*都営大江戸線、西武新宿線 中井駅 北口徒歩2分
*https://tora123cafe.wixsite.com/tora123cafe

お申込み、お問合せ → お問合せフォーム

編んでいただける作品は、こちらをご覧ください。
atelier sheandme
atelier K’sk

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

rincoKnit美希がお勧めするアイテムコラム

*こちらでは、私が使ってよかったな~と思うアイテムを不定期でご紹介していきたいと思います。

私が最近気に入って使っているもの。
お肌の乾燥がひどくって、生徒様にお話ししたところ勧めてくださったアイテム。

約1ヶ月ほど使いましたが、私のお肌にとってもあっているみたいです。

ソンバーユ No.7(60mL)【ソンバーユ】

実家近くの薬師堂さんから発売されている「ソンバーユ」。それもこのNO7というのが、とってもお勧めです。

今までいろんなアイテムを使っていましたが、これ1つで乾燥しらず。
お風呂で馬油パックするのが一番おすすめです!!

季節のかわりめに、ぜひ使ってみてください!(^^)!

いつも応援ありがとうございます♪

 

関連記事

  1. 編みつける口金
  2. 冷房対策 ストール

rincoKnitへのお問い合せ・お申し込み

amebablog

ブログランキング参加中

facebook

公式LINE

友だち追加

PAGE TOP